友情は、見返りを、求めない―

ゲーム(maplestory、cso)やリアの事を書くと思います。
 
 
プロフィール

nitrochan

Author:nitrochan
PR最終更新日 2012/8/26
【MapleStory】
200EV:Nitroちゃん
160BS:倉庫っくん
120FW:Nitroっくん
192火:Nitroo
163BM:ORTIN
120氷:TinTinMilk
120カンナ:ふたなりだよ
120ルミナス:ふたなりだお
78メカ
81キャノン
70デーモン
77ファントム
72ハヤト
------------------------
【CS1.6】
N1tRin
【CSO】
EscapeHome
 Lv.42 中佐1
 Clan:XVIDEOS
 KD:50%

iLain
 Clan:PowerUpBoys 

InGaZnOx
 Clan:volants100paa

N1tRin
------------------------
【AVA】
iLain
------------------------
【crossfire】
iLain
------------------------
【SF2】
N1tRin

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト 


【日記】雀 

昨日は台風の影響で休講でした。
自室でごろごろ寝てたら母親が帰ってきて、拾ってきちゃった...っていうんです。
もしやお金か?と期待したらスズメの雛でした。
台風で落巣した雛らしく保護したそうです。
ほっとけば親鶏の警戒心がとけた頃に雛を拾ってくはずだけど、なんでも道路に落ちていて、
落巣したもう一羽の雛は轢かれていたそう...。
って訳で、
スズメを飼う事になったのです。
写真撮りたいけど、どう扱えば良いかよくわからないから近いうちに載せます。
今もリビング行ったらピーピー鳴いてて、エサあげてきました。
口を開いてくれなくて、なかなか押しこむのが難しいです。
で、効率良いエサの上げ方を調べたら、結構無理やりな感じなんですねw
①ピンセット等で口を少し開く。
②指で開く。
③エサを押し込むと反射的に飲み込む。
これは本当に正しいのだろうか...。

ところで、今調べてたら野鳥を飼ってはダメそうですね。
そういや、十数年前に親がハトを保護した時にそんな事言ってたような。
一先ず動物病院にみせに行くのが一番なんでしょうね。

昔の事を思い出したけど、昨日みたいな台風の日。
当時小学4の頃、ツバメも保護したんだったよなあ、と。
無事、放せました。

成り行きとはいえ縁があった以上、中途半端にはしたくないです。
ではまた。
スズメの雛かなり可愛いんで、早く写真撮りたいです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nitrochan.blog39.fc2.com/tb.php/55-b7c8228d
まとめtyaiました【【日記】雀】
昨日は台風の影響で休講でした。自室でごろごろ寝てたら母親が帰ってきて、拾ってきちゃった...っていうんです。もしやお金か?と期待したらスズメの雛でした。台風で落巣した雛らし...
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
BGM用

最新トラックバック
アクセスカウンター
 
